SSブログ

放射能測定器 ガイガーカウンター 日本製高精度 [放射能測定器 ガイガーカウンター]

放射能測定器 ガイガーカウンター Mr.Gamma

日本製 高精度 【7/末入荷→8月初旬発送】
精度の高いシンチレーション式!

●放射線(γ線)を簡単に精度よく測定することができる放射線測定器です。
●環境中に存在する弱い放射線(自然放射線)を測定することができます。
●小型軽量なのでポケットに入れて持ち運べます。
●高精度なシンチレーション式
●クリアパルス社製。安心して使用できる日本製です。

【7/末入荷予約販売】日本製 高精度 放射能測定器 ガイガーカウンター Mr.Gamma

【7/末入荷予約販売】日本製 高精度 放射能測定器 ガイガーカウンター Mr.Gamma



商品説明
★Mr.Gammaは世にある携帯型の中では数少ない「エネルギー補償型」です。

■「エネルギー補償型」とは?■

ガンマ線はエネルギーによって人体に与える影響が異なるので、
単純にガンマ線の数をカウントするだけでなく、
エネルギーによる変換計算=補正を行い、放射線の数を
数えるだけよりも正確な線量率を表示しています。

ガンマ線を出す放射性物質にはヨウ素、セシウム等々があり、
各々エネルギー値も違い人体への影響度が違ってきます。

そのため、どの物質の粒がどれだけの数を検知できたのかどうかが重要です。
降り注いでいるヨウ素・セシウム等は毎日、時により割合が変化しています。
一般の携帯型測定器の多くは、それらを一つの放射線粒として感知しています。

★このMr.Gammaは、それらの物質をエネルギーの差にて瞬時に区別し、
数量を把握して計算し総合の値を出します。






共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。